仮想通貨のサークルがドル連動コインの設計で約121億円の調達!

tokenNEWS

ゴールドマンサックス等が出資する仮想通貨を手掛ける新興企業のサークルは、中国の仮想通貨マイニング大手ビットメイン・テクノロジーズを中心とした投資ラウンドで、1億1000万ドル(約121億円)の資金を調達したと明らかにしました。

 

サークルはアメリカドルとの価格が連動する新しい仮想通貨「サークルUSDコイン(USDC)」の設計計画を明らかにしており、2018年夏から開発に取り掛かるとしています。

ビットコイン等の仮想通貨は、極端なボラティリティが理由で決済手段としてはなかなか定着しない状況ですが、ブロックチェーン技術には様々な事業に応用する事が可能という事で、様々な企業が魅力に感じている事もあり、取引を迅速に、且つ安価にする事が期待されています。

 

サークルの狙いは、安定した従来の法定通貨の価格と連動する仮想通貨であれば、ブロックチェーンシステムの採用を促進できると判断しています。

ジェレミー・アレール最高経営責任者(CEO)はメディアイベントで「ボラティリティがこれほど高いと、ビットコインの様な仮想通貨を利用するのは難しく、USDCであれば利用の可能性が高まる」としています。
サークルUSDCはサークルが発行し、同社の子会社の「センター」が運営するネットワーク上で取引されます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …