マスターカード「ブロックチェーン技術者募集中!」 アイルランドで採用が進む!マスターカードにブロックチェーン技術を導入?

tokenNEWS

マスターカードはアイルランドのタブリンで175人の新規採用をすると表明し、特にブロックチェーン技術の専門家を狙っています。

マスターカードは世界で利用できるクレジットカードブランドの一つであり、決済分野でイノベーションの加速を目的とした採用であると思われます。

 

アイルランドのビジネス・企業・イノベーション省のハンフリーズ大臣は、

 

政府は、知識ベース産業にとって魅力的な場所となるよう努力を続けてきた。マスターカードのような企業が求める知識労働力については特にそうだ。アイルランドは、フィンテックや決済サービスの国際的な企業にとって、魅力的な場所となっている。今回のマスターカードの発表は、私たちの政策が目に見える成果を出していることを示している

 

とコメントし、アイルランドが国際的に、フィンテkック企業や決済サービスにとって魅力的な国になっているとコメントしており、国の政策を通して後押ししていると述べています。

 

今年の3月時点でマスターカードは国が発行する仮想通貨に対してオープンである事を表明し、16年の次点でクレジットカード決済にブロックチェーン技術を利用する特許を申請している事から、マスターカードは早い段階でブロックチェーン技術に注目していた事になり、今後の躍進に注目されます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …