ベトナム首相、ICO詐欺事件で仮想通貨の取締強化を指示!

tokenNEWS

ベトナムのグエン・スアン・フック首相は、ベトナムで起きたICOによる巨額詐欺事件を受けてビットコインやその他仮想通貨の活動に対して取締強化を指示しました。

 

首相は指示書第10号/CT-TTgに於いて、マネーロンダリングやテロ組織への資金提供、ICO詐欺等、仮想通貨によるリスクを当局が警告しているにも関わらず、投資や取引が増加し、金融市場や治安に悪影響を及ぼしかねない事態に発展していると指摘しています。

 

ベトナム国家銀行(ベトナムの中央銀行)に対して金融機関やオンライン決済サービス会社等に、仮想通貨に関わるあらゆる取引の内容、不審な取引の摘発・阻止に向けて検査を強化するよう指導するとともに、公安省と協力して仮想通貨に関わる違法行為の摘発・処分を行う様に支持しました。

これだけに終わらず、各省庁に対して仮想通貨に関わる活動の取り締まりや、マイニング機器の輸入制限・管理を強化し、対策に取り組む事も指示しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …