ドバイが観光・ホテル・ツアーオペレーターを繋ぐ、ブロックチェーンを活用した「ツーリズム2.0」を開設!

tokenNEWS

ドバイの観光商業マーケティング部は、ブロックチェーンを活用した仮想市場「ツーリズム2.0」を立ち上げました。

 

ツーリズム2.0では観光客とホテル、ツアーオペレーターを直接結びつけることが可能で、2020年まえにドバイを世界的に主要な観光地にする事目的としていて、ツーリズム2.0を使う事で、観光客は最適なサービスを見つける事が可能になります。

 

ドバイのこうした活動は2013年5月の時点で「観光ビジョン2020」というプログラムを立ち上げていて、その中の2020年までに2000万人の観光客を呼び込む事を目標とした活動の一環でもあり既に2017年時点で年間1597万人の観光客が訪れています。

ドバイではドバイ10Xという、政府が各分野で10年先行する事を目標とした取り組みで、ドバイの皇太子であり、DFF理事会の議長でもあるシェイク・ハムダン・ビン・モハメド氏は、2月に行われた第6回世界政治サミットにて、24の政府機関による26のプロジェクトを含むドバイ10Xのもとで、ドバイツーリズム計画を始めました。

 

観光ビジョン2020に加えて今回のツアーリズム2.0によって、ドバイはビジョン2020の目標を達成する事が出来る見込みとなります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …