シンガポールで「ブロックチェーン技術 x ビジネス活用」コンペが開催!報酬として高額賞金も!?

tokenNEWS

ネットの新技術のトレンドは何といってもブロックチェーンです。

 

現在は仮想通貨の技術であるイメージが強いブロックチェーンですが、これからの世の中のあらゆる分野、例えば医療・保険・各種契約等に応用される事でより便利で、より堅牢なセキュリティを誇るシステムとして利用されていくと思われます。

そんなブロックチェーンですが、シンガポール政府がブロックチェーンプロジェクトの報酬として賞金を用意する事を決定して盛り上がりを見せています。

最大800万の高額賞金!?

そんなシンガポールのブロックチェーンコンペですが、なんと賞金は最大で800万円です! もっともこれは情報伝達部門の賞金で、もう一つある起業家部門の賞金は約400万円です。

ブロックチェーン関連で投資家を募っている起業家のみなさんはこの機会を逃す理由はないですね!

 


パンダだって笹食ってる場合じゃないと駆け出します。

コンペの目的は何?

こんな高額賞金付のコンペは日本ではあまり見ないので文字通りアイデアや技術に自信のある方なら見逃せないイベントですが、このイベントの目的が気になる所ですね?

 

ざっと調べたところ、このイベントの目的は、シンガポールからデジタル分野に対するイノベーションをブロックチェーンで引き起こす事を目的としていて、シンガポール情報通信メディア開発庁(IMDA)のディレクターであるフィリップ氏によると

 

すべてのビジネスをデジタル化させるためには、シンガポールの情報移動をさらに加速させる技術が求められている。また、今回のIMDAのプロジェクトを通して私たちはシンガポールの技術者たちを触発させ、広い発展を促そうとしている。近い将来、IT化が困難と思われる分野にも、IT化にするための技術開発の採用を促進します。

 

と発言しており、文字通りシンガポールをより先進的なIT技術を持った国にするためのイベントというわけですね。

 

IMDAはブロックチェーンだけではなく、様々な業界に協力を求めており、ブロックチェーンとその他の業界を組み合わせてイノベーションを生み出そうと考えており、コンペが上手く行けばシンガポール国内で技術開発の競争が激しくなり発展を促していく事が予想できます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …