tokenNEWS
仮想通貨ウォレット会社のブロックチェーン・ドットコムは、元ゴールドマンサックスの幹部であるベレーネ・マディガン氏を機関投資家向けの営業・戦略のトップとして採用した事を米CNBCが17日伝えました。
CNBCによると、マディガン氏は2003~2017年の間、ゴールドマンサックスでアソシエイト、バイスプレジントを経験後、最終的に17兆4900億どるにも及ぶ資産を管理していた機関投資向け資産サービス部門のトップを務めて居ました。
ブロックチェーンドットコムは1月にBTC(ビットコイン)の売買機能を追加し、ETH(イーサリアム)とBCH(ビットコインキャッシュ)にも同機能を追加予定です。
ここ最近は、ウォールストリートの才能を持つ人物と資金が仮想通貨業界に流れる傾向にあり、ゴールドマンサックスの幹部であるリチャード・キム氏が元ウォールストリートのマイク・ノボグラッツ氏が設立・経営する仮想通貨の商業銀行のCEOとして参加するという情報が出ており、1週間以上前にはジョージ・ソロス氏の参入が表明され間もなく取引を始める事が報じられています。
アメリカでは着々とカネが仮想通貨に流れる傾向にある中、機関投資達がいつ参入するのかが注目されます。
コメントはまだありません