イーサリアムクラシック(ETC・イークラ) が11月5日に急騰!高騰理由は何?

tokenNEWS

イークラは私も仕込むか悩んではいました。

というのも高騰理由は香港サミットの期待上げを見越してです。

 

メモ
・日程:11月13 ?14日
・時間:調査中

 

ハードフォークに話題が集中していますが、目立たないだけでアルトコインの材料も散らばっています。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)が下落する中、次に資金が流れ行く先はイークラと予想できます。

 

イークラの今後の価格・相場チャート・将来性【暗号通貨】
今後の価格について高騰し始めると勢いがあるので、イーサリアムが2倍になるよりも先に2倍?4倍の価格になると予想しています。

 

今回の香港サミットで何かしらの好材料が出ればさらに上昇するだろうし底上げにもなりますし、11月現在の高騰中の相場は1500円くらいだけれど、月末には1.5倍に底上げされてる可能性もあると思っています。

香港サミット後にビットコインのハードフォークを挟むので、上昇したら一旦利確しておくという妄想も展開しています。

 

噂で買って、事実で売る」というパターンもあるのでイベントで下がる事も警戒しておかないといざという時に泣きを見る事になるので、楽観視はできません。

イーサクラシックの特徴を知れば将来性を感じる事も出来ますね。

 

メモ
・スマートコントラクトが売り
・ハッキング対策の為に拡張性を制限
・時価総額10位

 

仮想通貨は500種以上もありますが。将来的に半分以上が消えるといわれています。

その中でイーサクラシックはトップ10入りしているのだから安心感もあるし支持されている証拠とも見て取れます。

先日高騰したモナコインよりも順位は遥かに上なので実はモナコインよりも安定しそうだったりします。

時価総額でXEMに迫る勢いもあるのも心強いですね。

 

すでに高騰中だけど隙を見て香港サミットで高値を付ける前に仕込む人も多いと思われる為、仕手が入るとモナコインのような、もしくはそれ以上の盛り上がりがあるかもしれません。

 

イーサクラシック 取引所の買い方・購入方法
イーサリアムクラシックの買い方についてだけど取り扱いが少ないく、日本の取引所では以下の通りです。

 

イークラの取り扱い取引所
・コインチェック
・bitFyer

 

国内の大手だとコインチェックとbitFlyerの2箇所ですが、どちらも人気の取引所なのでどちらを選んでも良いでしょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …