アラブ首長国連邦が2021年ブロックチェーン戦略を発表!アラブがついに本気を出す!?オイルマネー無双始まる?

tokenNEWS

アラブ首長国連邦(UAE)副大統領兼首相兼ドバイ首長国首長のシェイク・ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム氏は「UAE Blockchain Strategy 2021(2021年UAEブロックチェーン戦略)」を表明しました。

シェイク・ムハンマド殿下は「UAEは、テクノロジー採用の世界リーダーになる開発途上手段として、多様な側面の『未来産業』を開発する」と述べ、ブロックチェーン技術の開発を一段と加速する政策の構想を明らかにしています。

連邦全体の政府取引の50%は2021年ブロックチェーン技術を利用して実現されるとし、ブロックチェーン技術はUAEの生活の質を向上し、国民をより幸福にするとし、国民一人一人が最適な経済活動をする事を可能にすると述べています。

 

殿下はイスラム圏内の国でありながら、ブロックチェーン技術や仮想通貨の取引を認めていて、ドバイ全土を未来技術国家にする考えをもっていて、ブロックチェーン技術の積極的な利用で年間30億ドル、7700万時間の労働時間の節約が可能にするとしています。

 

UAEのブロックチェーン戦略は国民の幸せ,政府の効率,先進的法制度,起業精神の4本柱で成り立っていて、これをより確実にする為の訓練コース、ワークショップ、レポート作りを活用し、関連した大学学習課程を支援します。

 

ドバイは最終的には政府取引の100%をブロックチェーン技術を利用して記録するところまで目指していますが、今回2021年までに50%を決済する方針にしたことで、ドバイの独自仮想通貨「emCash」の発行にも近づきました。

ドバイの活性化という実績を残す事世界で注目される仮想通貨として評価され、価値が上がる可能性は十分にあり、こういった新技術に対して意欲的な姿勢は成果に関わらずその他セイン深刻にも少なからず影響を与えるのは確実です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …