韓国取引所 UPBIT 登録方法!オープンは日本時間で何時?

tokenNEWS

日本人の大部分がLINEなのでカカオトークに馴染みがある人は少ないと思いますが、カカオトークが、10月に韓国最大級の取引所「UPBIT」を開設します。
Bittrexと提携し、取り扱い仮想通貨は110種類以上になるみたいで規模だけではなく取扱通貨の種類も最大級ですね。

 

日本ではLINEが最大のシェアを持っていますが、韓国ではカカオトークがメジャーですね。

正式な開設日は10月ですが、現在事前登録が始まっています。

 

UPBIT事前登録方法【アップビット】
UPBITのHPはGooglechrome見るのがオススメです。というのも、クロームには標準で翻訳機能が付いているので、韓国も翻訳出来ます。

 

翻訳すると、ところどころよくわからない翻訳をされてるけどなんとなくわかると思います。

 

電話番号を入力して、その下にある四角内にチェックを入れて登録するのですが、日本の携帯電話で事前登録できないという衝撃の事実が発覚します。

 

なぜできないのか?

考えられる理由としては単に「日本の携帯電話番号を利用しての登録が不可能」という事が考えられます。

 

どのサービスに問わず、ある特定の国そのものが受け付けられないっていうところは結構あるみたいですが、平晶オリンピックのHPで日本が消されてたりしているので意図的な部分も否めないのが韓国ですね。

 

そういえばオリンピックまでに仮想通貨がどこまで価格を上げるか楽しみですね。

 

UPBITの上場は10月いつ?日本時間で何時?
10月ということしかまだ判明していないため、10月のいつ上場になるかは未定です。

 

今から事前登録を行ってるくらいで、試験的にアップはされる模様なので、もしかしたら本格的にサービスが始まったら日本の携帯電話でも登録できるようになるかもしれませんね。

 

国と日本では時差がほぼないので、韓国でのオープン時間が発表されたらその時間がそのまま日本時間になるので分かりやすいですね。

 

UPBIT 取り扱い銘柄一覧・仮想通貨(コイン)
110種類の取り扱いがある中で今現在判明しているコインは下記の通りです。

UPBIT 取り扱い銘柄
・ビットコイン
・イーサリアム
・リップル
・ライトコイン
etc

 

最後に、カカオトークが…と今まで言ってきたけども

 

正式には【カカオ社が出資している「Dunamu(トゥナム)】という社が設立することになるので、カカオトーク上での仮想通貨を通した送金や決済ができないのでご注意しましょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ソフトバンク 孫正義会長「ブロックチェーンや仮想通貨は準備、開始している」

ソフトバンクの孫正義会長が仮想通貨やブロックチェーンについて「グループの会社が続々と準備し、開始して …

tokenNEWS
AmazonがCENNZと提携を発表で爆上げ!

Amazonがどこと組むのか? というのは以前から度々話題になっていましたが、BTCやETH等の候補 …

tokenNEWS
ナスダックCEOがICOに関して否定的な発言

ナスダックのアデナ・フリードマンCEOがICOに対して否定的な意見をしました。 アメリカの主要な株式 …