韓国、軍事施設内での仮想通貨取引をブロック

tokenNEWS

韓国国防省は、軍人のモラル低下を防ぐ為、ビットコインを始めとした仮想通貨の取引が出来ないよう、億時の規制措置を検討していると報じています。

現在、仮想通貨の取引システムは、軍事施設内のネットカフェ等でアクセスが出来ないように設定されています。

軍事施設内における仮想通貨の取引が、規制に反するかどうかについては国防省内で協議した後に具体液ん判断をします。

韓国の朴相基(パク・サンギ)法相は11日、仮想通貨取引所を通じた取引を禁止する法案を準備していると発言し、大統領府の掲示板には規制に反対する書き込みが殺到しました。

THE KOREA TIMES
CCN

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
2018年7月21日21時からG20会議が開催!仮想通貨の議題とは?

本日21時からG20会議が開催、開催されるというか「また」開催されます。 今回の会議では議題に仮想通 …

tokenNEWS
ベトナム中央銀行が、仮想通貨マイニングマシンの輸入を停止!

2018年6月7日のこちらの記事にて、ベトナムに於けるマイニング機器の輸入提言が出された事は比較的記 …

tokenNEWS
GMOが最新技術を盛り込んだネット銀行の運営を始める

日本だとあまり盛り上がっていないジャンルと言えばIoT、人工知能(AI)さらにブロックチェーンや仮想 …