金融庁「仮想通貨の先物上場で法改正は現時点で未定」

tokenNEWS

ブルームバーグの報道によると、国内外の仮想通貨における今後の市場環境次第という見解を示し、「ビットコインを含めた仮想通貨の先物上場に必要な法改正を検討する予定は当面ない」との事です。

東京金融取引所は、ビットコイン先物取引の将来的な上場を目指し、仮想通貨における有識者の研究会を13日に開催するとしています。

一方アメリカですが、2017年12月にCBOEグローバル・マーケッツとCMEグループがビットコイン先物取引を開始しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
2018年7月21日21時からG20会議が開催!仮想通貨の議題とは?

本日21時からG20会議が開催、開催されるというか「また」開催されます。 今回の会議では議題に仮想通 …

tokenNEWS
ベトナム中央銀行が、仮想通貨マイニングマシンの輸入を停止!

2018年6月7日のこちらの記事にて、ベトナムに於けるマイニング機器の輸入提言が出された事は比較的記 …

tokenNEWS
GMOが最新技術を盛り込んだネット銀行の運営を始める

日本だとあまり盛り上がっていないジャンルと言えばIoT、人工知能(AI)さらにブロックチェーンや仮想 …