金融庁「仮想通貨の先物上場で法改正は現時点で未定」

tokenNEWS

ブルームバーグの報道によると、国内外の仮想通貨における今後の市場環境次第という見解を示し、「ビットコインを含めた仮想通貨の先物上場に必要な法改正を検討する予定は当面ない」との事です。

東京金融取引所は、ビットコイン先物取引の将来的な上場を目指し、仮想通貨における有識者の研究会を13日に開催するとしています。

一方アメリカですが、2017年12月にCBOEグローバル・マーケッツとCMEグループがビットコイン先物取引を開始しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …