仮想通貨TRONって何?アリババと提携で注目されています

tokenNEWS

2017年8月に数十秒でICOが終了した、注目の仮想通貨「TRON」を紹介します!

TRONとは?

TRONは、ブロックチェーンと分散型ストレージ技術を用いて、無料のコンテンツエンターテインメントシステムを目指すプラットフォームです。

TRONの通貨単位はTRXで、プラットフォーム内でのみ利用できます。

創業者のJustin Sun氏は、Rippleの開発に関わっていた人物で、経済紙「Forbes」にも取り上げられており、さらには世界最大のビットコインマイニング企業であるBitmain創業者Jihan Woo氏もこのプロジェクトを支援すると宣言しています。

そんな著名人にまで支持されるTRONは、デジタルコンテンツをブロックチェーン上にアップロードして、世界中のコンピューターに分散管理させます。

例えば、Youtubeと言った動画配信サイトでは、運営による中間搾取があり、せっかくアップロードしたコンテンツに対して正当な対価があるわけではありません。
(そもそもYoutube自体が赤字という噂もありますが)

このネットワークに加入すれば中間搾取が無く、クリエイターはコンテンツを提供する事で普及に伴い本来受け取るべき報酬を受け取れる、という仕組みです。
そんな慈善事業みたいな事を本当にするのか?という疑問がありますが、TRONの運営はシンガポールの非営利団体「Tron Foundation」です。

シンガポールの法律に基づき、商業利益を持たない法人として活動します。
団体が得た利益はイベントや他の活動の為に保持されます。

アリババと提携?

中国のアリババとの提携が噂されています。
アリババとは、中国版のAmazonとも言える巨大なインターネット企業です。

ソフトバンクの孫正義氏が出資した事で知られていますね。

中国で絶大な利用者がいるアリババとの提携が実現したらすごい事になりますね。

TRONの将来性

TRONはアリババの提携は噂レベルですが、中国の音楽ストリーミングサイト「Peiwo」との提携が決まっています。
というのも、TRONの創業者Justin氏はPeiwoのCEOでもあります。
Peiwoはユーザー数が1000万人とも言われており、訴求効果は絶大です。

現在は草コインと言われるほど低価格のコインではありますが、価格上昇の材料はあるので今のうちに買うのも良いかと思います。
但しローンチは2021年です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …