仮想通貨BATって何?BraveブラウザでBATが稼げる?

tokenNEWS

BATはBraveというブラウザ上でやり取りされるトークンです。
Braveブラウザというのは

こんな感じのブラウザです。
使用感としてはグーグルクロームに非常に近いブラウザですが、特筆すべき特徴があります。

・広告をブロック
・読み込みが早い(しかも計測して表示してくれる)
・使う事でBATがもらえる
・気に入ったサイトに投げ銭が出来る

気に入ったサイトに投げ銭が出来るという変わった特徴が存在します。
直接サイトに対して支援が出来るブラウザというのは非常に珍しいですね。

さらに、BraveはネットサーフィンをするだけでBATがもらえるという機能があり、ネットサーフィンを頻繁にする人にとってはちょっとしたお駄賃がもらえる様な感じで、面白いですね。

しかし、実はネットサーフィンによるBATはまだもらえません。
現在は寄付機能しかなく、Braveブラウザを使用した人が報酬としてBATをもらう機能は2018年末に実装を予定しているみたいです。

これに関しては余談になってしまうのですが、BATとBraveの開発者はFirefoxで有名なMozillaのCTOとCEOを歴任したブレンダン・アイク氏です。
そういった事実からか、2017年5月にBrave社が行ったICOで発行されたトークンは24秒で10億ETH(約3600万ドル)を集めたICOです。

BATとBraveはどうなる?

BATは恐らくBraveを使ってもらうための通貨であると考えられます。

BATの普及とBraveの普及はリンクしており、それぞれが普及すればもう一方の価値も高まるという関係です。

気になる点としては、既にブラウザはグーグルクロームが中心となり、appleユーザーにはsafariが浸透しきっています。
人気は今一つとはいえEdgeも存在しますし、当然FireFoxも現役です。

この中に新たなブラウザが切り込む余地がどれくらい残っているのか?
独自の機能を付加したBraveがどれだけの普及するか楽しみです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …