仮想通貨 ビットコイン高騰理由は「池上彰のニュース解説」?国債・日本の借金が1000兆円は間違い?

tokenNEWS

仮想通貨の事がテレビ番組で取り上げられる様になりましたね、しかもゴールデンの人気番組で特集を組まれるとやっぱり影響ってあるのだろうとか期待しちゃいますがどうでしょう?

 

朝は40万切りそうでやばい買いを入れようと張り付いていたのまさかの45万を目指してるという状況です。

 

今日の高騰理由をまとめるなら

・アマゾン参入でビットコイン決済の噂
・池上さんがビットコインを解説

この二つがポイントになるんじゃないでしょうか?

 

日本の地上波の影響が大きいと踏んだのは仮想通貨のシェアは日本人とアメリカが8割で、日本人は特に狼狽売りのパーセンテージが大きいし、これらの動きに左右されやすい特徴があるみたいですからね、さすが流されやすい日本人!

 

なので番組で特集が組まれるとビットコインが買われる率も上がるというわけですね。

 

それが「池上彰のニュース解説」でたまたまなのかは分からないけど、放送中に上がりました。

 

そして仮想通貨のニュースが終わったら下がったわけですが、池上さんはビットコインのメリットについて解説してくれたしデメリットなどマイナス面がそれほど語られなかったことがそれなりに大きいとか推測していますが、これも大きなポイントです。

 

仮想通貨はマウントゴックスの事もあったし、取り上げられ方にもよるからデリケートだわw

 

国債・日本の借金が1000兆円は間違いという話?
池上さんのテレビ番組では割と捉え方や視点がそれぞれだったりするので色々と揶揄されることも多い模様です。

 

今回は仮想通貨とは深く関連してないのだけど、「日本の借金」についてのコーナーで日本の借金が1000兆円と語られて、日本でなく政府の借金なのでは?などツッコミが多かったですね。

 

国債を国の借金と位置付けるのが間違いですね。

国債は日本銀行が買っているわけだし他の国に借りてる訳ではないですからね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ソフトバンク 孫正義会長「ブロックチェーンや仮想通貨は準備、開始している」

ソフトバンクの孫正義会長が仮想通貨やブロックチェーンについて「グループの会社が続々と準備し、開始して …

tokenNEWS
AmazonがCENNZと提携を発表で爆上げ!

Amazonがどこと組むのか? というのは以前から度々話題になっていましたが、BTCやETH等の候補 …

tokenNEWS
ナスダックCEOがICOに関して否定的な発言

ナスダックのアデナ・フリードマンCEOがICOに対して否定的な意見をしました。 アメリカの主要な株式 …