仮想通貨お役立ちリンク集

tokenNEWS

今回は、仮想通貨投資家にとって情報収集に役立つサイトの・ブログのリンクを一覧にしました。

仮想通貨の投資に際しての情報収集に役立ててください。

仮想通貨の値動きを知りたいなら?

みんなの仮想通貨
Bitcoin、Ethereum、Ripple、Litecoinの取引所ごとの相場をリアルタイムで確認可能です。

CCDeck
コインチェックで取り扱っている通貨のチャートを一覧できるWEBサービスです。

CCWarcher
上位Webサイトを開いた直後のCoinCheckの相場を基準にして、それ以降の値動きとの差を表示する支援ツールです。

PoloWatcher
上記Webサイトを開いた直後のPoloniexの相場を基準にして、それ以降の値動きとの差を表示する支援ツールです。

BTrexWatcher
上記Webサイトを開いた直後のBittreの相場を基準にして、それ以降の値動きとの差を表示する支援ツールです。

みんなの仮想通貨以外の支援ツールに関しては、moyasi(@hitoriblog)様が作成されたトレンドツールです。

色々と面白い事が書いてあるのでフォローしておくと良いでしょう。

仮想通貨の概要が知りたいならこちらのサイト

・英語のサイト
CryptoCurrency Market Capitalizations
英語のサイトですが、読めなくても大丈夫です。
全仮想通貨のレート・時価総額・前日比等、チャートが一覧になっていいて、仮想通貨投資家であれば役に立つ情報が掲載されているサイトです。

CoinGecko
時価総額・流動性・開発スコア・コミュニティの稼働率などを一覧できるサイトです。

CryptoCompare
時価総額、チャート、コインの概要から公式ツイッターの、発行上限と言ったある程度基本的な情報を簡単に確認できるサイトです。

記事を書く際に参考にしているサイトなので、各仮想通貨の基本的な部分を抑えたい場合は一番参考になると思います。

仮想通貨の最新情報が知りたいならこちらのサイト

・日本語表記のニュースならこちら

Crypto Currency Magazine
多分日本で一番有名な仮想通貨ニュースサイトです。
twitter(@ccm_jp)もやっているのでチェックしましょう。

bitcoin news
記事の内容は海外サイトの翻訳がメインなので、とにかく情報が早いです。
投資戦略ブログも投稿しているので、最新情報を入手したい方におすすめです。

・英語のサイトなら?
Cryptocoins News
Bitcoin Magazine
Bitcoin.com
Coindesk
Smith + CROWN

当然全てのサイトを常時チェックできているわけではないのですが、上記の中ならCryptocoins Newsをオススメします。

仮想通貨の開発状況・スコアを知りたいなら?

Crypto-Currencies commit statistic
開発目標に対してどれだけのタスクを完了したのかを、仮想通貨毎に集計しています。

CoinGecko
Developerスコアという項目で、開発の進捗を100点満点で評価します。
仮想通貨の概要で挙げたCoinGeckoと同一のサイトです。

仮想通貨コミュニティで情報交換、交流をしたいなら?

クリプトパーク
日本で運営されている仮想通貨SNSサイトです。
管理人がオススメする通貨は的中する事が多く、サイト内では管理人のハンドルネームを取って「クリカン銘柄」という名称で呼ばれているみたいです。

ICOまでの予定日が知りたいなら?

ICO Drops
ICO終了までの残り時間とコミュニティの活発度、ICOの目標額を一覧で確認できる、多分一番便利なサイトです。見るサイトに困ったらとりあえずICO Dropsを見ておけばよいでしょう。

ICOカウントダウン
ICO開始までのカウントダウン一覧で確認が可能です。便利ではあるのですが、サイトが重いのが欠点と言えば欠点です。

ICOカレンダー
確認できる情報はICO開始日と終了日というシンプルなサイトで、ICOカウントダウンよりも軽いのでこちらの方をオススメします。

ICOレーティング
ICO予定の通貨を4段階評価をしています。英語表記ではありますが、簡単な表示になっているので、大体何を言ってるか理解できるので安心です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …