モナコインが中国取引所「QBTC」に上場!

tokenNEWS

匿名掲示板サイトの2ちゃんねる(現5ch)のモナーというキャラをモチーフにした仮想通貨「モナコイン」が、中国の暗号通貨取引所QBTCで上場を果たしました

 

一見、2ちゃんねるらしくネタ扱いされてもおかしくない通貨ですが、2013年に世界で初めてSegwitを導入した暗号通貨で、Bitcoinが送金時間の問題等で通貨としてより投機としての色が強い中、文字通り「実用性のある」仮想通貨としても知られています。

 

実際、秋葉原では利用できる店舗が多く、イベントも開催される等、着実に知名度を上げてきています。

 

今回中国の取引所への上場を皮切りに更に取り扱う国が増えれば、秋葉原へ観光に来る外国人にとっても有益な通貨になりますね!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …