ビットコイン詐欺の大物に韓国で数百万ドルの罰金刑!

tokenNEWS

ビットコインで高額還元が可能という嘘の約束をしたとして、2人の男性に1,500万ドルと800万ドルの罰金刑が言い渡されました。

2015年に行われたネズミ講で、投資家から2000万ドルが奪われたとの事です。

 

事件の詳細については明らかになっていませんが、仮想通貨を使った詐欺は、マイニングリグのアイデア、偽の独自ネットワーク、取引所からの利益を利用して行われる事が多く、スキームに関わる人が増えて、投じるお金が増える程より多くの通貨が獲得可能で、利益が得られるといういわゆるねずみ講の様相を呈しており、投資分から現金を取り戻そうとし始めた事で詐欺行為が崩壊しました。

 

昨年末には同じような事件が報告されており、投資家から2億5000万ドルが盗まれており、当初はイーサリアムをマイニングをすると説明しつつも、実際はリターンが事実であると納得してもらうためにコインをマイニングしただけでした。

更には今週中国でも同じような詐欺が発生しており、1300万ドル相当が盗難された事を確認しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …