ビットコインは年内に2万ドルを超える? 仮想通貨に強いヘッジファンドが強気の予測!

tokenNEWS

続伸が続いているビットコインですが、仮想通貨・ブロックチェーン分野に特化したヘッジファンドである、「パンテラ・キャピタル」のダン・モアヘッドCEOは1年以内に2017年の最高値を超えるという大胆な予測をCNBCの番組「ファイトマネー」内で述べました。

 

モアヘッド氏によると、6500ドルが底値であり、投資するチャンスの時期とし、

 

急速に成長しているものが200日移動平均線を下回ることはほとんどない。もしそうならば、買いを入れるには絶好の時だ。…そんな機会はめったに訪れるものではない

 

と述べています。

モアヘッド氏はパンテラのブログ書簡を公開し、その中で機関投資家の参入により、年内に2万ドルを超える可能性が高く、より高みへと行けるとしています。

 

今年に入ってからの下落の要因については納税者の売却を理由の一つと指摘し、ファンドストラットのトム・リー氏の主張を同様で仮想通貨に絡んだネガティブなニュースが頻発していますが、市場がネガティブな反応を示していない事を指摘しています。

モアヘッド氏の大胆な予測はトム・リー氏は勿論、ベンチャー投資家のティム・ドレイパー氏に至っては2022年までにビットコインが25万ドルまで上昇するというとてつもない予測を立てています。

 

先日仮想通貨売買への参入を表明したジョージ・ソロス氏等著名な投資家の参入等も相まって、今後の投資家の動きに注目が集まります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …