ダウンタウン松本人志(松ちゃん)のアルトコインの保有銘柄は?仮想通貨で儲けた芸能人!

tokenNEWS

今日はあのお笑い芸人「ダウンタウン」のボケ担当、松本人志さんが仮想通貨について言及したそうなのでこの件に関してお話しします。

 

実は松ちゃんはこれまでのワイドナショーで仮想通貨に関しては何回か発言をしてきたことがありましたが、「知ってる」という程度の話し方で、「買ってる」とは言ってこなかったのです。

それが、昨日放送のワイドナショーでついに「俺も何個か買いました。僕が買った時からめちゃくちゃ上がりました」と発言しました。

いつか買うんだろうとか思ってたけど、すでに保有していたとはさすがですが、松ちゃん辺りであればいろいろな情報が入ってきそうな気がしますし、安い時に買っていたとしても別に不思議はないですね。

 

松ちゃんは番組内で続けて「こういう報道もすごくイヤなのよ、こういうのを報道するとまたビットコインが下がっていくから」と本音を言いました。多分かなりヘビーユーザーです。

司会の東野さんにビットコインとこの番組、どちらが大切なのかを聞かれると「ビットコインやろ!こんな仮想番組、有ってないような番組やろ、いつ弾けるかわからん」と非常に素直な回答です。

 

松ちゃんの懸念はまさしくで、松ちゃんのような影響力がありすぎる人がこういう発言をするだけで銘柄が上がったり下がったりする可能性は十分あり得ます。

ビットコインを保有していることは分かりましたが、さらに驚くのが「ビットコイン以外にもいくつか買った」という発言で、松ちゃんはかなりの手広く買っている事が分かりました。リップルとかイーサリアムも持っているでしょうね。

 

上昇してるコインとの事で、上記に加えてネムなどの日本で人気の銘柄かもしれませんが、さすがに何の銘柄かは明かされなかったものの何の銘柄だ!?と気になったコイナーさんもいるはずです。

それこそ草コインだったら一気に価格が上がる可能性も出てきます。

 

仮想通貨で儲けた人(有名人)!ビットコイン芸人・芸能人は?
ビットコインは儲かると噂を流していた発信源から芸能界の芸人さんに広まっていた模様です。

メディアで取り上げられるとファンの方が興味を持って仮想通貨を買い始めるきっかけになります。

 

仮想通貨で儲けた芸能人といえば、たむらけんじ(たむけん)さんが筆頭にあがります。

普通は簡単に「稼げた~♪」ってメディアで発言するような人はいないだろうと思いますが、たむけんは実業家寄りの人ですからね、ちなみに失敗した人は下記のような方々です。

 

・平成ノブシコブシ 吉村
・ガリガリガリクソン
・ロンドンブーツ1号2号 田村淳

 

仮想通貨は芸能人の間にも広がっていて、まぁパッとやってる人を思いつくのが「SPINDLE」に参加しているGACKTさんですね。このブログでも何度か取り上げています。

芸能人としてではなく本名で挑んでいるあたり、本気度というか、そういうのがなんとなく伝わってきます。

 

実際に参加しているというか仮想通貨を生み出そうというプロジェクトを行っているのがキングコング・西野さんの「レターポット」です。

お金に付加価値(文字)を添えて贈ったら嬉しいのではないか?という閃きからスタートしたものです。

 

お笑い芸人の出川さんは昨年、自身がバラエティ番組の初司会を務めたとき、仮想通貨のことを取り上げましたが、その後、出川さんはコインチェックのCMキャラクターに起用された事でそのCM放映後ユーザー数が10倍まで膨れ上がったらしく、新規組は出川組って呼ばれています。

それくらい芸能人の影響力は大きいという事ですね。

で、松ちゃんが「こういうのを報道するとまたビットコインが下がっていくから」と言ったのに影響したのでは?と思われたのが実はこのCM。12月13日から放映され始めたのですが、現在は放送中止しています。

約1か月後の今月17日の大暴落になぜか「出川のCMのせい」と一部投資家の間で叩かれるというとばっちりを受けてしまいますが、今月17日の大暴落の原因は韓国規制強化という見方が強いよ。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …