スターバックスで仮想通貨決済はいつ導入?使える銘柄は?

tokenNEWS

世の中にはこんな風に、新作と聞けばすぐ食いつく女子が多いですよね。

新作のコスメや、店舗限定品の洋服など…とにかく限定という言葉に弱く、そしてそんな女子たちが大体好きなのが、スタバです。

 

スタバにも期間限定のフレーバーがたくさん出ており、新作発売日にはたくさんの人が店舗に足を運びます。

そんなスタバが仮想通貨決済を導入するとニュースになってます。

 

スタバの会長・シュルツ氏は「今後数年で仮想通貨やブロックチェーンを活用する方針を表明」と発言しています。

なお、スタバ独自の通貨を作ることは考えていないようですね。もう似たようなスタバカードがあるのでそういったものは不要ということかもしれません。

 

では導入はいつなのか?という点は気になりますが、2020年の東京五輪までには実現出来たら、と考えてないかな、と個人的に思います。その方が何かと盛り上がりますので。

 

アメリカ生まれのスタバは、実は日本の店舗でもたくさんの外国人さんも訪れています。

そんなスタバで簡単に決済出来たら、たくさんの人が来店して盛り上がりそうな気がします。

 

スタバで使えるコインの銘柄はビットコイン?リップル?
スタバで決済できる銘柄は「ビットコインとは限らない」とシュルツ氏は述べているように色々な予測が出来ます。

今後、「ビットコインが存続するかどうかも確信が持てない」とも言っています。

 

仮想通貨=ビットコイン、というイメージのあるこの世の中だけど、価格変動の激しいビットコインは日常的な消費者取引には向かないと述べてるようものですね。ビットコインが投機向けと言われる原因の一つです。

 

ビットコインでなければリップルなのか、それともイーサリアムなのか気になるところですが、もしかしたら何だかんだ言って新しい通貨を作る可能性もとりあえず0ではないですね。

 

もしスタバが仮想通貨決済を始めたのなら、他チェーン店、例えばタリーズやエクセルシオール、サンマルクは勿論、上島珈琲店の様なカフェから仮想通貨決済が広まっていくかもしれないないですね、現金出すよりお洒落ですし。

 

現状、スタバに限ってはどの時間帯も結構並ぶことも多いので、仮想通貨決済により回転率も良くなってレジ待ちが解消されたらいいなとは思いますが、今度は仮想通貨使ってみたさに列が増えたらそれはそれで困りますね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …