スターバックスで仮想通貨決済はいつ導入?使える銘柄は?

tokenNEWS

世の中にはこんな風に、新作と聞けばすぐ食いつく女子が多いですよね。

新作のコスメや、店舗限定品の洋服など…とにかく限定という言葉に弱く、そしてそんな女子たちが大体好きなのが、スタバです。

 

スタバにも期間限定のフレーバーがたくさん出ており、新作発売日にはたくさんの人が店舗に足を運びます。

そんなスタバが仮想通貨決済を導入するとニュースになってます。

 

スタバの会長・シュルツ氏は「今後数年で仮想通貨やブロックチェーンを活用する方針を表明」と発言しています。

なお、スタバ独自の通貨を作ることは考えていないようですね。もう似たようなスタバカードがあるのでそういったものは不要ということかもしれません。

 

では導入はいつなのか?という点は気になりますが、2020年の東京五輪までには実現出来たら、と考えてないかな、と個人的に思います。その方が何かと盛り上がりますので。

 

アメリカ生まれのスタバは、実は日本の店舗でもたくさんの外国人さんも訪れています。

そんなスタバで簡単に決済出来たら、たくさんの人が来店して盛り上がりそうな気がします。

 

スタバで使えるコインの銘柄はビットコイン?リップル?
スタバで決済できる銘柄は「ビットコインとは限らない」とシュルツ氏は述べているように色々な予測が出来ます。

今後、「ビットコインが存続するかどうかも確信が持てない」とも言っています。

 

仮想通貨=ビットコイン、というイメージのあるこの世の中だけど、価格変動の激しいビットコインは日常的な消費者取引には向かないと述べてるようものですね。ビットコインが投機向けと言われる原因の一つです。

 

ビットコインでなければリップルなのか、それともイーサリアムなのか気になるところですが、もしかしたら何だかんだ言って新しい通貨を作る可能性もとりあえず0ではないですね。

 

もしスタバが仮想通貨決済を始めたのなら、他チェーン店、例えばタリーズやエクセルシオール、サンマルクは勿論、上島珈琲店の様なカフェから仮想通貨決済が広まっていくかもしれないないですね、現金出すよりお洒落ですし。

 

現状、スタバに限ってはどの時間帯も結構並ぶことも多いので、仮想通貨決済により回転率も良くなってレジ待ちが解消されたらいいなとは思いますが、今度は仮想通貨使ってみたさに列が増えたらそれはそれで困りますね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ソフトバンク 孫正義会長「ブロックチェーンや仮想通貨は準備、開始している」

ソフトバンクの孫正義会長が仮想通貨やブロックチェーンについて「グループの会社が続々と準備し、開始して …

tokenNEWS
AmazonがCENNZと提携を発表で爆上げ!

Amazonがどこと組むのか? というのは以前から度々話題になっていましたが、BTCやETH等の候補 …

tokenNEWS
ナスダックCEOがICOに関して否定的な発言

ナスダックのアデナ・フリードマンCEOがICOに対して否定的な意見をしました。 アメリカの主要な株式 …