キャリコネを運営しているグローバルウェイがスイスでICO?

tokenNEWS

転職情報の「キャリコネ」というサイトを利用事はありますか? 2006年に設立した会社で、「転職・就活に役立つ年収・評判・求人情報」をスローガンに「自由な情報交換を」・「働く人の意識改革を」・「閉塞感の打破を」の3つの理念を掲げています。

そのキャリコネを運営しているのはグローバルウェイという日本の企業ですが、グローバルウェイ社がスイスに法人を設立し、スイス金融市場調査局(FINMA)に仮想通貨技術を使った資金調達、つまりICOの実施認可申請を行う事を発表しました。

 

ICOの目的は、グローバルウェイ社が展開する個人の時間をシェアリングサービスする「タイムチケット」上で、新しく仮想通貨を活用したプラットフォームを開設します。

FINMAから認可されればICOを実施、「タイムコイン」を販売し、最大で40億円の調達を目標にしていますが、現在は日本向けには販売しない意向とのことです。

 

タイムチケットは、個人の空き時間を30分単位で売買可能なシェアリングサービスで、文字通り「時間」をチケットとして販売していて、現在約10万人のユーザーが2万5千種類のチケットを取り扱っています。

グローバルウェイは日本の仮想通貨交換登録業者の申請手続きも開始していて、将来的には日本でもタイムコインを購入可能にする予定との事です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …