ウィキリークスショップのアカウントが停止!コインベースのコメントは?

tokenNEWS

匿名での機密情報を公開している国際的な非営利組織ウィキリークスの商品販売部門「ウィキリークスショップ」が、アメリカ過疎通貨取引所大手のコインベースに開設したアカウントがブロックされたと、ツイッターで報告しました。

 

ツイート内容を訳すと、「告知:コインベースが通知や説明なしに、公式@WikiLeaks ショップをプラットフォームからブロックした。ウィキリークスへのビットコインの寄付は引き続き次のリンクから可能。https://WikiLeaks.org/donate」と書かれています。

ツイートにはコインベースから送られてきたメールのスクリーンショットが添付されていますが、内容は「利用規約に違反した為、今後はコインベースのサービスへのアクセスができない」といった物となっています。

ウィキリークスショップの具体的な違反内容についての質問には返答しておらず、ウィキリークスは世界に向けてコインベースのブロックを呼び掛けています。

 

ウィキリークスは銀行サービスの利用金措置を受けており、仮想通貨による寄付を受け付けていましたが、今回のブロック措置を中央集権化や銀行サービス規制の意味するものを思い出させてくれる初めてのケースになりそうだと評しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …