イギリス人300万人が仮想通貨に投資!プロからの助言を受けたのは5%

仮想通貨ニュース

現在の仮想通貨市場は投機目的の人が大多数を占めている状態です。

 

これは高いボラリティからわずかな時間で原資を大きく増やせる可能性があるからで、仮想通貨本来の用途である決済としての用途からは大きく外れています。

 

投機という点ではICOでも同様であり、ICOプロジェクトに投資する人は「プロジェクトの将来性」ではなく、あくまでもICO参加による金銭的な利益を目的としています。

 

イギリス人は300万人が仮想通貨に投資!

そんな仮想通貨への投資ですが、イギリスでは300万人もの人々が仮想通貨に投資をしていますが、その中で投資に関する助言をプロから受けていたのはわずか5%、約15万人という結果となりました。

しかも、250万人は仮想通貨に関して知識も無くただ投資しているだけという事も発覚しました。

 

これらの調査を行ったのはIWキャピタル・ブリティッシュプレスで、IWキャピタルは報告書の中でイギリス人は仮想通貨に関する知識を持っていないと指摘し、同社CEOのルーク・デイビスCEOは次の様に述べています。

 

正しい金融アドバイスや事実と教育なしで投資がなされていることは、懸念に値する

 

つまり、一過性の「稼げる」というブームに乗っかった投資であり、知識を持たない事をリスクと感じていないという事に対して警告している形です。

 

日本でも2017年末から年明けにかけていわゆる「出川組」という人たちが仮想通貨を高値掴みした事で参入者全員が大損したという出来事がありましたが、ブームに乗っかる事で低リスクで利益を得る事が出来ると考えるのは日本人も英国人も同じという事ですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
オーストラリアで請求書を仮想通貨払いで可能に?

オーストラリアで請求書自動支払いサービスを展開しているゴッビルが、仮想通貨取引所コインツリーと提携を …

仮想通貨ニュース
ビットコインキャッシュの誕生は失敗? ビットコイへの勝利は厳しい? さらにハードフォークブーム再び?

ロジャー・バー氏と言えば2017年にビットコインからビットコインキャッシュへの乗り換えをした事で一部 …

仮想通貨ニュース
グーグル・プレイに「イーサリアム」という詐欺アプリが見つかる!

App Storeやグーグル・プレイには日々様々なアプリが販売されていますが、中には有名アプリを思わ …