twitterで仮想通貨の無料配布を謳った詐欺アカウントは15,000個存在

仮想通貨ニュース

仮想通貨の知名度が上がって以降後を絶たないのが仮想通貨に絡んだ詐欺事件です。

twitterでは仮想通貨の無料配布を謳い、偽の宣伝をしているツイッターアカウントが15,000個ある事が発覚しました。

 

サイバーセキュリティ企業であるデュオ・セキュリティが調査・分析を行い、偽のコンペや仮想通貨魚介の著名人に成りすましている事を突き止めています。

調査は8800万あるツイッターのボットアカウントに対して行われ、このスキャムの個人情報盗難の被害者になった人はツイッターの名前に「コインやトークンの配布は行っていない」と付け加えています。

 

ボットはアカウント凍結の対策済み?

ボットと言えば大体のサービスでは利用を禁止している事から、利用者は大体アカウントの凍結処置を受ける事になりますが、これらのボットアカウントはアカウントの凍結を防ぐ策を講じている事がほとんどです。

ツイッター社はボットアカウントの問題については気が付いていると述べています。 その上で、スパムや自動化はツイッターの規則に反している事から、自動検知によって非表示になります。

おすすめ取引所:Binance

Binance:https://www.binance.com/

  • 手数料は0.005~0.1%!
  • 取扱銘柄も世界最多水準!

圧倒的な種類の銘柄と、安価な手数料。 国内取引所で購入出来ない通貨もBinance(バイナンス)でなら購入可能です!

管理人も日本の取引所が軒並み酷い事になっているので、バイナンスをとても重宝していますよ!

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
オーストラリアで請求書を仮想通貨払いで可能に?

オーストラリアで請求書自動支払いサービスを展開しているゴッビルが、仮想通貨取引所コインツリーと提携を …

仮想通貨ニュース
ビットコインキャッシュの誕生は失敗? ビットコイへの勝利は厳しい? さらにハードフォークブーム再び?

ロジャー・バー氏と言えば2017年にビットコインからビットコインキャッシュへの乗り換えをした事で一部 …

仮想通貨ニュース
グーグル・プレイに「イーサリアム」という詐欺アプリが見つかる!

App Storeやグーグル・プレイには日々様々なアプリが販売されていますが、中には有名アプリを思わ …