トルコリラの急落で、トルコの仮想通貨取引所で取引高が急増!

仮想通貨ニュース

10日にトルコのリラが急落した事に驚いた人も多いかと思います。

原因はアメリカがアルミと鉄鋼の関税を引き上げた事による関係の悪化ですが、リラがドルに対して過去最安値を付けた事で影響を受けたのが、トルコの仮想通貨取引所です。

トルコの仮想通貨取引所のパリブやコイニムの取引高が100%以上増えたとの事ですが、先日はイランで法定通貨への信用が崩れつつある状況で仮想通貨の取引高が増える、つまり資産の逃げ道として仮想通貨が利用される動きが出ている事から、今後経済危機、もしくは不安定の際には同様の動きが出てくる事が予想されます。

 

前述の通りリラの急落の背景にはアメリカの関税の引き上げですが、関税の引き上げのきっかけとなったのはトルコがアメリカ人の拘束をした事であり、この問題をめぐってトルコのエルドアン大統領とアメリカのトランプ大統領の対立に発展した形です。

 

まだ実行はされていませんが、アメリカの関税二倍発言に対してエルドアン大統領が経済戦争と発言し、国民に対して保有しているドルをリラに料上げする様に呼び掛けています。

こういった状況の中で法定通貨が不透明な状況になっており、政治的・財政的に不安定な事から法定通貨を仮想通貨に両替する動きが広がっています

 

おすすめ取引所:Binance

Binance:https://www.binance.com/

  • 手数料は0.005~0.1%!
  • 取扱銘柄も世界最多水準!
  • 全フォークコインの配布を宣言!

圧倒的な種類の銘柄と、安価な手数料。 国内取引所で購入出来ない通貨もBinance(バイナンス)でなら購入可能!

管理人も日本の取引所が軒並み酷い事になっているので、バイナンスをとても重宝していますよ!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
イーサリアムがビットコイン以上の下げ幅?原因は何?

価格が下落すると話題になるのは常にビットコインです。 ニュースを見ても「ビットコイン一時〇〇ドル」と …

仮想通貨ニュース
仮想通貨の「疑わしい取引」は月1500件以上!

仮想通貨の認知度が上がって以降、仮想通貨に関するトラブルも後を絶たなくなりましたが、アメリカ金融犯罪 …

仮想通貨ニュース
経済危機のトルコでビットコイン取引が急増中!「リラより安全」

トルコとアメリカの関係が悪化した事に伴いリラが暴落したのはつい先日の事なので覚えている人も多いかと思 …