アメリカ証券取引委員会(SEC)が規制対象を拡大

仮想通貨ニュース

現在ビットコインETFで注目されているアメリカ証券取引委員会(SEC)ですが、現在は規制対象を仮想通貨ブローカー業務にまで広げた事が明らかになりました。

規制対象の拡大について、近年トラブルが急増している仮想通貨ブローカーに絡む「不正行為の増加」を問題視しているとの事です。

 

例えば、アメリカ司法省はトレーダーが「価格操作」に関わっているか否かについて捜査を開始しており、その他ICO詐欺をはじめとしたトラブルの増加により、アメリカ規制執行当局による業界に対する取り締まり範囲が拡大している現状があります。

 

規制団体の動き

現在、ICOが盛況という事もあり、それに伴うトラブルが急増中です。

投資家が被害を受けるリスクの軽減・解消の為に「十分にデジタル・アセットを盗難や横領から守ろうとしているか」が審査の際は重点項目として取り扱っています。

 

この対応以降、ブローカー企業やアセット・マネージャーから法的規制に準拠する方法のガイドラインを含めた報告が届いていましたが、当然未回答の業者がいて、トークンが証券か否かについて決着がついていない事が、統合した規制案の立案の障害となっています。

 

SECはICOトークンの有無だけではなく、清算の契約や社内業務等も審査される事になっており、全米先物協会(NFA)は仮想通貨のデリバティブ商品や現物取引を提供するブローカーに情報の追加公開を要求する事を米商品先物取引委員会(CFTC)へ通知した事が分かりました。

 

おすすめ取引所:Binance

Binance:https://www.binance.com/

  • 手数料は0.005~0.1%!
  • 取扱銘柄も世界最多水準!

圧倒的な種類の銘柄と、安価な手数料。 国内取引所で購入出来ない通貨もBinance(バイナンス)でなら購入可能!

管理人も日本の取引所が軒並み酷い事になっているので、バイナンスをとても重宝していますよ!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
オーストラリアで請求書を仮想通貨払いで可能に?

オーストラリアで請求書自動支払いサービスを展開しているゴッビルが、仮想通貨取引所コインツリーと提携を …

仮想通貨ニュース
ビットコインキャッシュの誕生は失敗? ビットコイへの勝利は厳しい? さらにハードフォークブーム再び?

ロジャー・バー氏と言えば2017年にビットコインからビットコインキャッシュへの乗り換えをした事で一部 …

仮想通貨ニュース
グーグル・プレイに「イーサリアム」という詐欺アプリが見つかる!

App Storeやグーグル・プレイには日々様々なアプリが販売されていますが、中には有名アプリを思わ …