Ripple社への集団訴訟進展!連邦地方裁判所がリップルの主張を支持

仮想通貨ニュース

数件の訴訟中であるリップルですが、5月にライアン・コフィー氏からの訴訟で「移送に関するリップルの主張」が認められました。

コフィー氏はテイラー・コプランド法律事務所による訴訟で、原告であるコフィー氏側が管轄裁判所の連邦から州への差し戻しの申し立てを退けて、移送に関して連邦裁判所への管轄移送を求めたリップルの主張が認められた形になります。

 

裁判の経緯は?

コフィー氏による訴訟は5月3日に、リップル社,XRPⅡ社とCEOであるブラッド・ガーリングハウス氏を相手に提起されました。

コフィー氏側の主張では「メディアプロモーションを通してXRPの価格を捜査した」と主張。
誤解を招く説明で投資家を煽り、XRPの市場価格上昇に利用されたという指摘をして、分散化されていないXRPトークンを販売した事で証券法に違反している可能性があると主張しました。

 

6月に入り、リップル社は弁護団を結成して、クラス・アクション公正法を争点に州裁判所から連邦裁判所への管轄移送の要求。
コフィー氏側はこれに対して不適切だとして州の裁判所への返還を求めていましたが、8月10日にリップルの主張が認められた形になります。

 

裁判自体は継続しますが、リップル側が要求する連邦裁判所への移送が認められたという事はRipple社側の主張が認められたことでもある為、連邦管轄のクラス・アクション公正法を争点として議論されることになります。

*クラス・アクション公正法
一人が同じ境遇の集団の代表として訴訟を可能とする法律

 

おすすめ取引所:Binance

Binance:https://www.binance.com/

  • 手数料は0.005~0.1%!
  • 取扱銘柄も世界最多水準!
  • 全フォークコインの配布を宣言!

圧倒的な種類の銘柄と、安価な手数料。 国内取引所で購入出来ない通貨もBinance(バイナンス)でなら購入可能!

管理人も日本の取引所が軒並み酷い事になっているので、バイナンスをとても重宝していますよ!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
オーストラリアで請求書を仮想通貨払いで可能に?

オーストラリアで請求書自動支払いサービスを展開しているゴッビルが、仮想通貨取引所コインツリーと提携を …

仮想通貨ニュース
ビットコインキャッシュの誕生は失敗? ビットコイへの勝利は厳しい? さらにハードフォークブーム再び?

ロジャー・バー氏と言えば2017年にビットコインからビットコインキャッシュへの乗り換えをした事で一部 …

仮想通貨ニュース
グーグル・プレイに「イーサリアム」という詐欺アプリが見つかる!

App Storeやグーグル・プレイには日々様々なアプリが販売されていますが、中には有名アプリを思わ …