Googleが仮想通貨関連広告を解禁? Redditユーザーが広告を発見

仮想通貨ニュース

Googleやtwitter、Facebookが仮想通貨関連の広告を禁止発表・実施して日が経ちますが、Googleが仮想売通貨の広告を密かに解禁したとしてアメリカのredditのユーザーが発見して話題になっています。

指摘によれば、Googleで「bitcoin」と検索したところアメリカの仮想通貨取引所「Coinbase(コインベース)」の広告が出てきたとのことです。

 

 

Googleから広告の解禁発表は無い?

2018年7月30日現在、グーグルからの発表に仮想通貨関連広告の解禁といった物はありません。
そういった事もあり、今回の広告掲載が人為的なミスなのか、技術的なミスなのか、グーグルからの発表が待たれます。

また、同じく仮想通貨の広告を禁止していたFacebookですが、6月26日からバイナリーオプションやICOを除いて仮想通貨関連の広告を解禁しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
オーストラリアで請求書を仮想通貨払いで可能に?

オーストラリアで請求書自動支払いサービスを展開しているゴッビルが、仮想通貨取引所コインツリーと提携を …

仮想通貨ニュース
ビットコインキャッシュの誕生は失敗? ビットコイへの勝利は厳しい? さらにハードフォークブーム再び?

ロジャー・バー氏と言えば2017年にビットコインからビットコインキャッシュへの乗り換えをした事で一部 …

仮想通貨ニュース
グーグル・プレイに「イーサリアム」という詐欺アプリが見つかる!

App Storeやグーグル・プレイには日々様々なアプリが販売されていますが、中には有名アプリを思わ …