イーサリアムがビットコイン以上の下げ幅?原因は何?

仮想通貨ニュース

価格が下落すると話題になるのは常にビットコインです。
ニュースを見ても「ビットコイン一時〇〇ドル」と言った見出しが並ぶことが多いです。

しかし、最近そんなビットコインの影で下落率で言えばビットコイン以上なのがイーサリアムという事はあまり触れられていません。
時価総額第2位のイーサリアムに何があったのか?

 

イーサリアムの価格は2017年11月以来の300ドル割れ

13日の取引でイーサリアムは一時17%安となり、1ETH = 285ドルまで急激に下がりました。
今年初であると共に2017年11月以来の300ドル割れとなりました。

下落率で言えばBTCが54%に対してETHが60%となっています。

 

イーサリアムが1000ドルを超えた原動力となったのは、ベンチャーによるイーサリアムのブロックチェーンを土台としたプロジェクトの立ち上げ、ICOによる資金調達を実施した事が関係しており、ICOへの参加を希望する投資家による「買い需要」がイーサリアムの価値を押し上げた事が挙げられます。

 

しかし、仮想通貨の弱気相場が長く続く事への懸念により、プロジェクトを立ち上げた企業の間で換金の動きがあるとブルームウォーター・キャピタルのビスワ・ダス氏は分析しています。

 

ダス氏によれば、「新興企業はICOによって多額の資金調達をしているが、資金管理の経験が不足している事から、売却のタイミングを誤り、市場への大きな売り圧力となっている」と指摘しています。

 

・・・ちなみにXRPは最高値から90%程下落しています(笑

 

おすすめ取引所:Binance

Binance:https://www.binance.com/

  • 手数料は0.005~0.1%!
  • 取扱銘柄も世界最多水準!
  • 全フォークコインの配布を宣言!

圧倒的な種類の銘柄と、安価な手数料。 国内取引所で購入出来ない通貨もBinance(バイナンス)でなら購入可能!

管理人も日本の取引所が軒並み酷い事になっているので、バイナンスをとても重宝していますよ!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
オーストラリアで請求書を仮想通貨払いで可能に?

オーストラリアで請求書自動支払いサービスを展開しているゴッビルが、仮想通貨取引所コインツリーと提携を …

仮想通貨ニュース
ビットコインキャッシュの誕生は失敗? ビットコイへの勝利は厳しい? さらにハードフォークブーム再び?

ロジャー・バー氏と言えば2017年にビットコインからビットコインキャッシュへの乗り換えをした事で一部 …

仮想通貨ニュース
グーグル・プレイに「イーサリアム」という詐欺アプリが見つかる!

App Storeやグーグル・プレイには日々様々なアプリが販売されていますが、中には有名アプリを思わ …