リップル(XRP)を基軸通貨に採用した初の仮想通貨取引所が登録を開始!

仮想通貨ニュース

7月はリップルの上場のニュースが相次いでいますが、8月を目前に滑り込みでXRPの上場が発表されました!

今回はただの上場ではなく、リップルを唯一の基軸通貨にした初の仮想通貨取引所DCEXです。
リップルを基軸通貨として採用した理由は、処理取引が短く、更に手数料も少額済む事を挙げています。

DCEXは現在15種類の通貨を取り扱っており、遠からずネオやカルダノも追加する予定となっています。

 

8月のXRP暴騰説、相次ぐ上場は布石?

リップルは常々暴騰説が流れています。例えば「Amazonと連携するから暴騰する」「Coinbaseに上場して暴騰する」等ですね。

但し今回の8月暴騰説はXRPが上がるというよりは「アルトコイン高騰説」の方が正しいみたいです。

 

2018年3月、ファンドストラット社のトム・リー氏は2018年8月にアルトコインが高騰するという予測を立てています
要点となるのは次の2点です。

1:20018年7月にビットコインに強いトレンド転換が起こる
2:8~9月中旬にアルトコインが高騰する

3月の時点でリー氏が述べていたのは、アルトコインの高騰は7月に起こるビットコインの高騰であると分析しています。
そして7月はビットコインが強力な上昇トレンドにより大きく値を上げる事になっています。
リーの予測通りにいけば8月中旬からアルトコインの高騰が起こる事になります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
オーストラリアで請求書を仮想通貨払いで可能に?

オーストラリアで請求書自動支払いサービスを展開しているゴッビルが、仮想通貨取引所コインツリーと提携を …

仮想通貨ニュース
ビットコインキャッシュの誕生は失敗? ビットコイへの勝利は厳しい? さらにハードフォークブーム再び?

ロジャー・バー氏と言えば2017年にビットコインからビットコインキャッシュへの乗り換えをした事で一部 …

仮想通貨ニュース
グーグル・プレイに「イーサリアム」という詐欺アプリが見つかる!

App Storeやグーグル・プレイには日々様々なアプリが販売されていますが、中には有名アプリを思わ …