フィリピンのICO規則案発表!「ICOは全てのトークンを証券と見なす」

ICO

アメリカの証券取引委員会(SEC)のICOトークンの扱いに決着がまだついていませんが、アメリカに先んじてフィリピンでICOを通じた資金調達に関して新しい規制の導入が近づいています

 

フィリピンの規制では、フィリピンで実施されたほとんどのICOトークンは証券と見なされます
これに対してこれまでフィリピンで実施されたICOに関しては、トークンが証券ではなく、SECの管理下に置くべきではないという主張を掲げています。

 

こういった主張がある中でSECがICOトークンを証券と見なした背景には、詐欺ICOを見分けるだけの十分な経験や知識を投資家が持っていない為、管理下に置かない事を危険と判断しての決定としています。

さらに、証明されない限りは証券として扱う事により、トークンに関連する証明責任を当事者たちの手にゆだねるとしています。

 

フィリピンでICOを行うには?

フィリピンSECの管理下に入る事で、トークンセールを行う場合、企業は発行90日前までに一時申請書を提出する必要があり、申請には名前や履歴と言った物や、プロジェクトチームの詳細に加えて、ICO案や信頼に足るレビュー、証券ではない事の第三者による証明が必要になります。

 

フィリピンSECはこれら提出された資料により証券としての発行か否かを決める報告書の発行を行います。

条件次第では登録が免除される可能性もあります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ICO
中国政府がICOに対して新しい規制を発表!

中国では2017年のICO規制以降徐々に規制を強めていて、仮想通貨による中国からの資金流出の動きに目 …

ICO
EUがICOの規制に言及!

仮想通貨の取引量が減っても盛況なのがICO市場ですが、2018年も後半に入った今でさえスキャム案件が …

ICO
新規仮想通貨の公開件数は過去最高!2018年も熱気は冷めやらず?

昨年末のお祭り騒ぎが嘘の様に落ち着いている2018年の仮想通貨市場ですが、ICOに関しては2018年 …