EUがICOの規制に言及!

ICO

仮想通貨の取引量が減っても盛況なのがICO市場ですが、2018年も後半に入った今でさえスキャム案件が後を絶ちません。
これは当然世界各国で問題視されていて、国によって様々な規制が提案されています。

そんな中、欧州議会の経済金融問題委員会が、新しいクラウドファンディング規制の一つとして、ICOに関する新しい規制案を提示する方針との事です。

 

規制案では、プラットフォームで行われるクラウドファンディングに上限額を設ける事が条件になり、証券法を遵守する事が必須となります。

 

イギリス代表のアシュレー・フォックス氏によれば、ICOに規制が無い事から「詐欺のリスクにさらされている」として、何らかの規制を敷く事の重要性を強調しており、提案の改善に向けて修正が加えられることはほぼ確実と思われます。

 

おすすめ取引所:Binance

Binance:https://www.binance.com/

  • 手数料は0.005~0.1%!
  • 取扱銘柄も世界最多水準!
  • 全フォークコインの配布を宣言!

圧倒的な種類の銘柄と、安価な手数料。 国内取引所で購入出来ない通貨もBinance(バイナンス)でなら購入可能!

管理人も日本の取引所が軒並み酷い事になっているので、バイナンスをとても重宝していますよ!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ICO
中国政府がICOに対して新しい規制を発表!

中国では2017年のICO規制以降徐々に規制を強めていて、仮想通貨による中国からの資金流出の動きに目 …

ICO
新規仮想通貨の公開件数は過去最高!2018年も熱気は冷めやらず?

昨年末のお祭り騒ぎが嘘の様に落ち着いている2018年の仮想通貨市場ですが、ICOに関しては2018年 …

ICO
フィリピンのICO規則案発表!「ICOは全てのトークンを証券と見なす」

アメリカの証券取引委員会(SEC)のICOトークンの扱いに決着がまだついていませんが、アメリカに先ん …