タイで26億円相当のビットコインが搾取!容疑者の男性は確保済み!

事件

ここ最近爆発的に事件が増加している印象があるタイですが、2400万ドル相当の仮想通貨を搾取した容疑で、27歳の俳優ジラットピシット・ブーム・ジャーラヴィジット容疑者を逮捕しました。

今回の事件は複数犯によって行われ、ジラットピシット容疑者は兄弟を含めた7人の容疑者の一人との事です。

 

容疑者達は、「ドラゴンコイン」という仮想通貨に投資している企業の株式の購入を持ち掛け、Bitcoin(ビットコイン)での支払を要求。
投資家達への配当金は無く、株主総会への招待もせず集めたお金をバーツに換金したとの事です。

凡そ2400万ドル相当の仮想売通貨への投資を不正に勧誘したとして、フィンランド人男性による訴えを受けて7月26日にジラットピシット容疑者の逮捕状を請求していました。

 

今回はタイの事例ではありますが、韓国でも投資家に対してロシア軍官であうドミトリー・ドンスコイの財宝を巡る仮想通貨詐欺が発生しています。

 

おすすめ取引所:Binance

Binance:https://www.binance.com/

  • 手数料は0.005~0.1%!
  • 取扱銘柄も世界最多水準!
  • 全フォークコインの配布を宣言!

圧倒的な種類の銘柄と、安価な手数料。 国内取引所で購入出来ない通貨もBinance(バイナンス)でなら購入可能!

管理人も日本の取引所が軒並み酷い事になっているので、バイナンスをとても重宝していますよ!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

事件
プリンスサプリメント VER白インゲン

ミスユニバースジャパン運営会社が監修、発売した月10000個限定プリンスサプリメント VER白インゲ …

事件
今度はルーターを悪用した不正マイニング? 悪質なマルウェアが拡散中!

次から次へと新しい不正マイニングの手口が出てきますが、今度はインターネットの回線に利用するルーターを …

事件
Mt.Gox(マウントゴックス)の債権者グループが口座へのBTC振込に方針変更

日本の仮想通貨流出事件で最大の事件と言えば2018年1月に起きたコインチェックによるNEMの流出事件 …