Omiseが韓国カード会社とフィンテックで連携!

tokenNEWS

タイのバンコクを拠点に運営しているOmiseホールディングス(オミセHD)が、韓国クレジットカード発行会社である新韓カードと金融テクノロジーを組み合わせたフィンテックで協力する覚書をかわしました。

Omiseが持つ金融のノウハウを活用して新事業の展開を狙います。

オミセHDと言えば、Omise GOという仮想通貨を発行しているグループ会社もありますが(むしろそっちの方が有名かもしれませんが)、新韓カードとブロックチェーン分野での連携を決めています。

 

Omiseと新韓国カードの提携でどうなる?

ジョセフ・ヨン氏は今回の覚書について次の様にツイートしています。

 

 

要約すると、

「新韓カードは韓国で2番目の銀行で、トップの銀行が提携を拒否したにも関わらず新韓カードが提携した事はOmiseGOトイーサリアム全体にとって大きな出来事だ」

と言ってるわけですが、プレスリリースによると、今後は提携によってOmise GOとの連携でカードの決済やモバイルアプリ等のデジタルサービスの強化を図り、東南アジアや日本絵への進出を加速していくとしています。

 

Omiseの創業者でCEOでもある長谷川氏はプレスリリース内で

OmiseとOmiseaGOは分散型経済を促進するプラットフォームを生み出すという最終目標を持って、デジタルバリューのグローバルな動きに変革をもたらすために努力している。プラズマアーキテクチャを利用したOMGプラットフォームは、イーサリアムと連携したパブリックネットワークとして構成されている。(OmiseGOの)SDKウォレットの第1段階は最近リリースされ、誰でも使うことができる。ビジネスの一環としてオンラインのアセット取引を必要とする人のために、OMGネットワークへのシームレスな接続を容易にしたい

と述べています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …