Sonyがブロックチェーンに関する特許を申請! Xperiaのブロックチェーン導入来る!?

ブロックチェーン

世界中でブロックチェーン技術の特許取得競争が行われている中、どうしても遅れが目立つ日本ですが、アメリカ特許商標庁(USPTO)のデータから、SONYがブロックチェーンハードウェアに関する2つの特許を申請した事が確認されました。

 

申請内容は?

今回SONYが提出した二つの特許のうち一つは「Electric Node and Method for Maintaining a Distributed Ledger」、つまり何の事なのか分かりにくいですが、申請内容に「マイニング」という単語がある事から、何らかの形にマイニングに関わっていく特許である事が分かります。

 

肝心のもう一点は「Device and System(デバイスとシステム)」とされていて、ネットワークのセキュリティの向上を目的としたバーチャルノードに関係した特許みたいです。

 

これらの特許が具体的には分からないまでも、何らかの形でSONY製品に導入される事は間違いないと思われます。

現在世間ではBlockchain搭載スマホのFINNYが話題ですが、それに続くと言わんばかりにブロックチェーン技術が含まれているとの事なので、もしかしたらBlockchainを導入したXperiaなんて発売されるかもしれませんね!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブロックチェーン
韓国がブロックチェーンを含めた8つの産業に5000億円の投資!

韓国では2018年に入ってブロックチェーン技術に関して積極的な姿勢を見せています。 6月時点で幾つか …

ブロックチェーン
フェイスブックの幹部がコインベース役職を辞任!

現在世界中でブロックチェーンの産業への応用が模索されています。 これまで市場を席捲した企業もブロック …

ブロックチェーン
中国のブロックチェーン開発は導入の段階?

他国に比べてブロックチェーン技術への力の入れ方が目立つ中国ですが、中華人民共和国工業情報化部(MII …