フェイスブックの幹部がコインベース役職を辞任!

ブロックチェーン

現在世界中でブロックチェーンの産業への応用が模索されています。

これまで市場を席捲した企業もブロックチェーン技術の導入を見せる等、新技術で優位性を得るべく各企業がしのぎを削っている状況です。

 

そんな中、フェイスブックの幹部であるデービッド・マーカス氏がコインベースの取締役を辞任しました。
辞任の理由として、フェイスブックでブロックチェーン導入に向けた新しいグループを統括する事を挙げていています。

フェイスブック自身はブロックチェーンの活用方法について具体的な発表こそしていないものの、一部アナリストの予測では、一般的なベンチャーと同様に独自通貨、トークンを発行するとのことです。

仮に独自トークンの発行を行う場合はコインベースへの上場を働きかける可能性があり、利益相反と見なされる可能性もあるとし、そういった事態を防ぐ為に辞任したという見方を示しています。

 

おすすめ取引所:Binance

Binance:https://www.binance.com/

  • 手数料は0.005~0.1%!
  • 取扱銘柄も世界最多水準!
  • 全フォークコインの配布を宣言!

圧倒的な種類の銘柄と、安価な手数料。 国内取引所で購入出来ない通貨もBinance(バイナンス)でなら購入可能!

管理人も日本の取引所が軒並み酷い事になっているので、バイナンスをとても重宝していますよ!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブロックチェーン
韓国がブロックチェーンを含めた8つの産業に5000億円の投資!

韓国では2018年に入ってブロックチェーン技術に関して積極的な姿勢を見せています。 6月時点で幾つか …

ブロックチェーン
中国のブロックチェーン開発は導入の段階?

他国に比べてブロックチェーン技術への力の入れ方が目立つ中国ですが、中華人民共和国工業情報化部(MII …

ブロックチェーン
中国のブロックチェーン産業が急成長中!国家戦略は効果を上げている模様

世界でもブロックチェーンの重要性に着目している国はありますが、アジアでは中国がブロックチェーンの研究 …