韓国がブロックチェーンを含めた8つの産業に5000億円の投資!

ブロックチェーン

韓国では2018年に入ってブロックチェーン技術に関して積極的な姿勢を見せています。
6月時点で幾つかの企業がブロックチェーンの実証実験に着手する等、遅まきながら確実な歩みを進めています。

アジアでは現状中国のブロックチェーン技術の研究・開発が最も進んでいると思われますが、韓国がどこまで中国に肉迫するのか、もしくは立場が入れ替わるのかが注目されます。

一方ほとんど何もしていないに等しい日本は・・・まぁ頑張れとしか言えないのが寂しい所です。

 

韓国政府は2018年の現時点で、5年計画を打ち立てました。
短期的には、2019年に約5000億円をブロックチェーンを含めた韓国国内8産業に投じて促進する計画を打ち立て、その他ビッグデータや人工知能等への支出を65%程増加させる計画です。

キム・ドンヨン財務大臣は短期的な計画に加えて、現状圧倒的に不足しているブロックチェーン技術に関する専門家を5年後の2023年までに1万人を育てる方針を掲げ、その為に600億ウォンを当日事を表明しています。

 

おすすめ取引所:Binance

Binance:https://www.binance.com/

  • 手数料は0.005~0.1%!
  • 取扱銘柄も世界最多水準!
  • 全フォークコインの配布を宣言!

圧倒的な種類の銘柄と、安価な手数料。 国内取引所で購入出来ない通貨もBinance(バイナンス)でなら購入可能!

管理人も日本の取引所が軒並み酷い事になっているので、バイナンスをとても重宝していますよ!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブロックチェーン
フェイスブックの幹部がコインベース役職を辞任!

現在世界中でブロックチェーンの産業への応用が模索されています。 これまで市場を席捲した企業もブロック …

ブロックチェーン
中国のブロックチェーン開発は導入の段階?

他国に比べてブロックチェーン技術への力の入れ方が目立つ中国ですが、中華人民共和国工業情報化部(MII …

ブロックチェーン
中国のブロックチェーン産業が急成長中!国家戦略は効果を上げている模様

世界でもブロックチェーンの重要性に着目している国はありますが、アジアでは中国がブロックチェーンの研究 …